平成24年度基本方針

 kubo tomoyuki
平成24年度会長
久保 知之

年間スローガン

『情熱をもって共に学び、   

     共に成長しよう!!』

~動けば変わる、ワクワクしながら~

平成24年度基本方針

昨年、日本は東日本大震災と原発事故により多くのものを失いました。今、日本という国は長期的な景気の低迷、デフレの影響、急速な円高の進行等の問題もあり暗いムードに包まれています。

このような状況を打破するためには、我々のような次代を担う地域青年経済人が先頭に立って動かなくてはいけません。そのためにも、自社企業の発展は勿論のこと、青年部の一員として地域経済活性化の要となる様々な事業に取り組んでいかなければなりません。今こそ青年部指針にあるように、豊かな郷土を築くために、創意と工夫、勇気と情熱を傾ける時です。

我々の活動によって地域が明るく元気になり、ひとつでも多くの笑顔が増えるように取り組んでいきたいと思います。そして地域にとって必要とされる組織を目指していきます。そのためには、会員個々が研鑽に努め、組織基盤の強化を図ることが重要です。平成24年度は研修と事業の更なる充実、そして同じ志を持つ会員の増強に力をいれていきます。

今後取り組んでいく事業に対して明確な目的意識を持ち、個々の資質を高めていくために以下の重点目標を掲げ、愛媛県内の単位YEGとの更なる連携強化を図りながら、青年経済人としての責務を全うする所存です。

 

○重点目標   

  1. 会員の親睦、相互啓発のための魅力ある研修会等の開催
  2. 組織基盤を確立するための新入会員増強
  3. 地域を明るく元気にするためのまちづくり事業の企画・立案
  4. 他地域YEG及び他団体との交流
  5. 商工会議所(親会)活動への参加、協力