新居浜YEGについて

現在、全国の商工会議所のうち、既に402か所で青年部が設置されており、2万8千人の会員達が、それぞれの地域特性をもった青年部として活動しております。

新居浜青年会議所青年部は、昭和62年6月に設置され、新居浜市内で商工業を含む若手経営者及び後継者で構成され、製造・卸小売・建設・サービス業などあらゆる業種の方々にご入会いただいております。

経営者としての人格・見識を培うとともに、時代に即応した経営能力を養い、若い情熱と創造性を発揮していただき、豊な地域づくりに貢献していただくと共に、交流会などを通じ、会員相互の情報交換・啓発・親睦を目的としております。

主な活動

委員会・定例会の開催

毎月1回、委員会と定例会を開催し、経営や経済等に関する講演会や交流会を行っています。

teireikai
定例会
各種事業

著名人を招いての講演会や、地域経済発展のための企画など、若い力を発揮し、広く市民からも支持を得ています。

marinemura
マリン村
kakuta
角田氏を招いての講演会
kuroiwa
フジTVキャスター、黒岩氏
を招いての時節講演会
besshi
和田別子山村村長との
合併問題についての懇話会


マスターズ

当青年部では、定年卒業後も交流が続くよう、マスターズ制度を設け、諸先輩方のアドバイスを頂いています。

masters
各大会への参加

全国大会をはじめ、地域での各種大会が開催され、全国の未知の仲間達とのふれあいがあります。また、視察研修会等へも参加。貴重な体験が視野を広げてくれます。

taikai

レクレーション

会員相互はもちろん、家族ぐるみで親睦を図っています。
ほかに、ゴルフや各種スポーツ大会、花見や納涼会などを行っています。

shinboku

入会について

当青年部は、新入会員を常時受付しております。

入会資格

  • 新居浜商工会議所会員事業所の満45歳までの経営者、後継者
  • 会員事業所が推薦する方

年会費

24,000円/年